初恋マジカルブリッツ―ぜったい言わない、愛してる! (集英社スーパーダッシュ文庫)』:あすか正太のかんそーぶん

@ 『初恋マジカルブリッツ ぜったい言わない、愛してる!』:あすか正太(ISBN4086302713)読了。 ちょっとエッチなウブウブ初恋バトルファンタジー物語(?)の3巻目。 互いの手首を鎖で繋がれつつも、 辛くも宿敵ヴィーゴの刺客を退けたリリスの心臓・鼓太郎と退魔神父・ユージェニー。 しかし騒ぎの中ユージェニーは、 見た者を魅了する鼓太郎の「リリスの瞳」を見て、初めての恋に落ちてしまう。 精神的動揺から魔法が使えなくなってしまったユージェニーに鈴蘭が提案した秘策とは…?

いやもう、今回は誰がなんと言おうとユージェニーに尽きますな。 2巻で活躍がいまひとつだった分を取り戻して余りあるほどの 暴力ツンデレっぷりが素晴らしい。 ユージェニー自体は極めて典型的なキャラクターではありますが みっちりページを割いて自分の想いに対する反発と、抗いきれない想いが 描写されてて読んでて転がりたくてしょうがなかったり。 鈴蘭の暴走っぷりにも拍車が掛かってきてて個性的ないいキャラになってきてると思います。 毎回ワリを喰う立場の祈梨ちゃんが不憫ですが、次巻での逆襲に期待かな。

次は今回の分も増量されてそうで楽しみです(謎笑 (Permalink)



@ 『初恋マジカルブリッツ ぜったい言わない、愛してる!』:あすか正太(ISBN4086302713)読んでる途中。 …なにこのユージェニーの素晴らしいツンデレっぷりは:D 祈梨ちゃんもきっちり絡んで卒ないですな。すれ違いや勘違いの仕方が良いんですよねー。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『初恋マジカルブリッツ―ぜったい言わない、愛してる! (集英社スーパーダッシュ文庫)』
作者あすか正太
出版社集英社
発売日2005-11
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍