マリア様がみてる-薔薇のミルフィーユ-』:今野緒雪/ひびき玲音のかんそーぶん

@ 『マリア様がみてる-薔薇のミルフィーユ-』:今野緒雪(ISBN408600609X)読了。 三薔薇姉妹ごとの3つの短編集。 とはいえ、今後をにらんだ問題提示の意味合いが強いかも。 面白かったのは順に黄>>>紅>>白。 勢いの差ですねぇ、これは。

【黄薔薇編】。妹候補の有馬さんとのデートを取り付けた由乃さん。 しかし、当日予定外の問題が発生して…。謎に満ちた有馬菜々さんの紹介編。 かなり美味しいキャラクターに仕上がってますね>有馬さん あの由乃さんの妹候補ですから、推して知るべしって感じですが(笑 これは純粋に面白かった。

【白薔薇編】。平和過ぎる日常に、 戦場でのカンを失っている自分危機感を覚える志摩子。 そんな折、彼女は最愛の妹・乃梨子の目の前で、怪しい男に拉致されてしまうが…。 …って話(ォィ 黄、紅と違い平和過ぎる白薔薇姉妹ですが 棚上げされてた志摩子さんの問題がやはり今後の鍵になるのかな。 ちょっと内容薄。●さまVS乃梨子ちゃんの初対決が見物?

【紅薔薇編】。 祥子様が突然祐巳を遊園地デートに誘う。 意外すぎる展開にこんがらがる祐巳だったが…。 はたして無事にデートを過ごせるのか。 紅薔薇組は妹問題はとりあえず置いといて 祥子さんの方の問題提示って感じでしょうか。 こちらも棚上げになってた、 小笠原家自体に切り込んでいく形にもっていくのかしらん? まだまだすんなりとは行きそうにないですね。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『マリア様がみてる-薔薇のミルフィーユ-』
作者今野緒雪/ひびき玲音
出版社集英社
発売日2005-07-01
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍