090えこといっしょ。(1) (少年マガジンコミックス)』:亜桜まるのかんそーぶん

@ 『090えこといっしょ。(1)』:亜桜まる(ISBN4063636518)。 週刊少年マガジン連載。表紙買いしてみました。 ちらちら噂は聞いてたんですが、内容はほとんど把握しておらず。 道端に落ちていたボロボロに壊れた携帯電話を修理してみたら 可愛い女の子型になって戻ってきました!という少年とおとぼけケータイ娘「えこ」が繰り広げる 萌え系ユルユルドタバタギャグ漫画。 いやもうユルい。良くも悪くももの凄いユルさ。女の子型だけど一応ちゃんと携帯電話なので アンテナとか通話とか着信とかメールとかあるわけですが、 それぞれが妙な形で実装されているのが笑えます。 さらにボクっ子+学ラン娘の生徒会長だのの萌えキャラも導入してみたりして 何処に行くんだ週マガという感じなんですが、これでいいんでしょうか…(汗 いや面白いとは思いますけど。

絵柄的にはコハルせんせーとはっとりみつる氏を足して四で割ったくらい? まだこれからって感じですが、元気があって可愛いんでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。 一般商業漫画にしては背景白すぎますけど。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『090えこといっしょ。(1) (少年マガジンコミックス)』
作者亜桜まる
出版社講談社
発売日2006-04-17
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍