チェンジング・ナウ 1 (1) (少年マガジンコミックス)』:UMAのかんそーぶん

@ 『チェンジング・ナウ(1)』:UMA(ISBN4063634817)。 週刊少年マガジン連載中のゆるゆるギャグ系ヒーロー漫画の1巻目。 2巻まで発売中。 「組織」により犬型ヒーロー「ドッグファイター ゼロワン」に改造されてしまった 妻と3人の子供を抱える平凡なサラリーマン藤岡公平。 彼は愛する家族を守るため 平和を脅かす怪人とひとり死闘を繰り広げるのだ。

結論から言えば、非常に気に入りました。 基本はギャグ構成ですが、意外にしっかりとヒーローものしているのが評価高いです。 普段はうだつの挙がらない中間管理職のサラリーマンで小市民的思考の持ち主。 変身してもなんかダサくてあんまり強くないダメ気味ヒーロー。 でもいざとなれば世の平和のために全てを犠牲にして闘う そんな主人公である公平パパのヒーロー性に強く惹かれ癒されます。 敵役である「組織」側も人間臭い連中が揃っており そのへんの妙なリアリティーも楽しめる要因かな。 また、年頃の娘を持ったサラリーマンパパの悲哀という視点もあり 哀愁漂いまくりで涙を誘います。

絵柄はリアルよりで少々癖が強いですが、基本的に流暢な品の良い絵です。 女性キャラが特に癖が強く出ていますが、独特の色気と魅力はあります。 続々出てくる怪人や新ヒーロー達もなかなか凝っていて飽きません。 往年の特撮ヒーロー好きな方、日々の生活に疲れたサラリーマンの方 ゆるいギャグ漫画でくすりと笑ったり、ちょっと元気を貰いたい人 そんな人に強くオススメの一冊です。

こんな私好みの作品を 今まで知らなかったというのは失策ですわ、いやほんと。 2巻もさっさと購入せねば。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『チェンジング・ナウ 1 (1) (少年マガジンコミックス)』
作者UMA
出版社講談社
発売日2005-01-17
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍