ハツカネズミの時間 2 (2) (アフタヌーンKC)』:冬目景のかんそーぶん

@ 『ハツカネズミの時間(2)』:冬目景(ISBN4063144100)。 月刊アフタヌーン連載。 物心ついた頃から世界の全てであったエリート養成学校。 しかしその実体は戸籍すら持てぬ子供達を集めた投薬実験施設だった。 真実を知った少年達は脱出を試みるが…。

冬目景作品にして非常に分かり易い世界構造が示されるもので良くも悪くも微妙な違和感が。 学園内だけの描写だと、示された学園の実態もフェイクという可能性が拭えないんですが、 この作品の場合は外部世界からも状況が補強されるのでそのへんは疑わなくていいのかな。 お話としては今回でかなり大きく展開。しかし着地点が未だに見えません。 弾劾して終了という感じでもないしなぁ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ハツカネズミの時間 2 (2) (アフタヌーンKC)』
作者冬目景
出版社講談社
発売日2006-04-21
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍