魔法少女リリカルなのはA’s (ノーラコミックス)』:長谷川光司/都築真紀のかんそーぶん

@ 『魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS』:長谷川光司(ISBN4056043353)。 メガミマガジン及びコミックキラリティに掲載されたものをまとめたもの。 昨年放映されたTVA『魔法少女リリカルなのはA's』のプロローグやエピローグ、 及び設定&状況説明の補完的な意味合いを持つ作品群です。原作は当然都築真紀氏。 高町なのはさんの日々の鍛錬メニュー紹介だったり、 嘱託魔導師試験を受けるフェイトの様子、 闇の書の意思から見た八神はやてとヴォルケンリッター、 なかよし3人組に加わったフェイトをアリサはどう思っていたのか そして戦いが終わった後のそれぞれの行方などなど、 アニメ版では語れなかった細かい部分をさらう形になっています。

そういう形ですので、これ単体のみで評価するのは難しいところですが アニメ版視聴者には楽しめる内容かと。 作画担当の長谷川光司は今までも「ムスメット」や「天使のしっぽ」などの アニメタイアップ漫画を描かれてきており、いわゆるアニメ絵の絵柄のコミカライズに向いた 作風なので今回も特に違和感は無いです。 今回はネームもコマ割りレベルで都築氏がされているようで、都築氏独自のまったり感も 出ていてファンしては嬉しいところ。…それにしてもどこまでもらぶらぶだのぅ、 なのフェイは(^-^;;;; (Permalink)



■関連情報
タイトル『魔法少女リリカルなのはA’s (ノーラコミックス)』
作者長谷川光司/都築真紀
出版社学習研究社
発売日2006-02
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍