らき☆すた(2)』:美水かがみのかんそーぶん

@らき☆すた(2)』:美水かがみ(ISBN4048539035)。 コンプティーク等角川系の雑誌や、 アニメ系ショップの配布冊子その他さまざまなところで 連載中のオタ系まったり萌え4コマの2巻目。 マニアックな父と、ちんまい母(故人)の遺伝子を受け継ぎ、 立派にマニアックなちんまい少女に成長した泉こなたちゃんを中心とした 友人達のゆるゆるな日常4コマ。その友人達も、天然お姉さん系、 天然ドジっ娘な妹とツンデレツインテールの姉の双子姉妹と凶悪なラインナップ。 さらに今回は病弱妹ちんまい系、その友人のクール無口系お嬢等新キャラクターも登場。 今月末にはドラマCD、12月にはDSゲー発売と今一番勢いのある萌え系4コマっぽいですな。

ああもう可愛いったらありゃしない。 明らかにあざとい設定のキャラクターが多いのに あざとさを感じさせない作風もいいし、 オタねた全開なのに毒気がうまいこと抜かれた形なのもいいですね。 表紙絵見て興味を引かれたら買って損なしです:D

それにしてもこれ読んでて感情移入先がこなたパパなあたりが 微妙に歳食ったことを感じさせられますな(苦笑 あんたは勝ち組だよ、羨ましいよ>こなたパパ (Permalink)



■関連情報
タイトル『らき☆すた(2)』
作者美水かがみ
出版社角川書店
発売日2005-08-10
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍