マイティジャック THE SHADOW FORCE (1)』:熊谷カズヒロのかんそーぶん

@ 『マイティジャック-THE SHADOW FORCE-(1)』:熊谷カズヒロ(ISBN4048538411)。 店頭買い。特撮エース誌にて連載中なのかな? 円谷往年の名特撮「マイティジャック」を 「サムライガン」の熊谷カズヒロ氏が漫画化という企画のようです。 TV放映されたエピソードをなぞっているようで、この1巻では 第一話「パリに消えた男」、第二話「K52を奪回せよ」、 第三話「燃えるバラ」の3本を収録。

熊谷氏の持ち味である陰影の映え、自由に流れる作画が、 スパイアクションとしてのMJにはしっかりフィットしていて なかなか読める作品に仕上がってますね。 その分メカ戦部分は多少割りを食ってる気がしないでもありませんが 万能戦艦MJ号の勇士はやはり燃えるものがあります。 下手にメカデザインを弄らない姿勢は高く評価します。 個人的にはオススメしたいが、どのへんにオススメしていいのかはちょっと謎です。

余談。やっぱり万能戦艦というフレーズは燃えでしょう。 あいにくと原作は未見(知識としては知ってますがね)なんですが 興味はそそられました。とはいえ、観たく思ってもなかなか難しいですな(^-^; 箱買え箱ってことなんでしょうが。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『マイティジャック THE SHADOW FORCE (1)』
作者熊谷カズヒロ
出版社角川書店
発売日2005-03-29
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍