グレネーダー (7) (カドカワコミックスAエース)』:海瀬壮祐のかんそーぶん

@ 『グレネーダー(7)-天都大戦編 その3-』:海瀬壮祐(ISBN4047137243)。 シリーズ最終巻。 アニメ版もまずまずの佳作でしたが、 こちらも終盤盛り上がるだけ盛り上がって綺麗に終了。 天都を襲う、鉄仮面率いるカラクリ軍団を辛くも退けた琉朱菜達。 一時の休息の中で、虎次郎達に語られる、天道琉朱菜誕生の物語とは。 そんなおり、琉朱菜は旅の目的であった 自分の生まれ故郷が既に滅びていることを知る。 失意の琉朱菜は再び天都を襲う鉄仮面の猛撃を退けることはできるのか?

超絶バトル目白押しの中で、細かい裏話も語られ、 各メインキャラそれぞれに魅せ場ありと過不足の無い最終巻でした。 展開的にんな無茶なと言いたくなる部分もあるにはありますが そのへん気にしてるとこの作品は楽しめません(^-^; 見所はやはりラストバトルのWおっぱいリロード連発でしょうか? ロリ琉朱菜も可愛いです。ショートも似合うですよ。 巻末には大変この作品らしい番外編も収録で、 毎度の見えそうで見えないギリギリ感溢れるシーンを堪能できます(笑

アニメ版と基本設定が大幅に違いますのでアニメ版で知った人も 読んでみると面白いかと。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『グレネーダー (7) (カドカワコミックスAエース)』
作者海瀬壮祐
出版社角川書店
発売日2005-05-25
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍