ぽすたるWORK (角川コミックス・エース)』:依澄れいのかんそーぶん

@ 『ぽすたるWORK』(ISBN4047136468)。 エース桃組で連載されていたシリーズに短編を加えた単行本。 「.hack//黄昏の腕輪伝説」コミック版の依澄れい氏のオリジナル作品です。

ちょっぴりファンタジックな世界のとある田舎町の たったひとりの郵便局員として日々頑張る文野ふみ子さんが 手紙を通して様々なふれあいを体験していくハートフルコメディ漫画ですね。

絵の可愛らしさと凶悪さは折り紙付きですし、 エピソードの方もほのぼのとするものが中心で安心して読める内容です。 手紙に、そしてその向こうにある人々のこころ対して真摯に取り組む ふみ子さんの姿は心洗われます。 キャラクター的にはふみ子さんも当然可愛いのですが、 ふみ子さんの幼なじみで宅配便屋さんの黒猫娘・くーちゃんが 非常に美味しい役どころで可愛らしさも抜群ですな。 ふみ子さんとくーちゃんの出会いのエピソード「夏の日」が一番のお気に入りかな。 個人的にはオススメです。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ぽすたるWORK (角川コミックス・エース)』
作者依澄れい
出版社角川書店
発売日2004-07-01
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍