鋼鉄の少女たち (4) (角川コミックス・エース)』:しけたみがののかんそーぶん

@ 『鋼鉄の少女たち(4)』(ISBN4047136247)。 エース桃組で連載中の半ファンタジー世界に於ける戦車モノ架空戦記の第4巻。

混迷を極める戦局の中勃発した王国側クーデターにより エオナ率いる鋼鉄の乙女達の運命も大きく変化する。 そして、連合側に捕らえられ、 仲間の身柄解放と引き換えに連合側へと寝返ったレタ軍曹もまた 大きな運命の流れに流されていくのだった。

なかなか一言で言うのが困難な作品なもので難しいところですが 今回はわりと静かに、でも大きく状況が変貌する ターニングポイントだったんではないかなと。 レタ軍曹の決別も決定的になりましたしねー。 あとはやはり後半の捕虜解放編でしょう。 巻末の闇との会話シーンはやはりどうしようもなく重たいです。 ゴミのように消えていく命と新しく生まれてくる命の対比がなんとも…。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『鋼鉄の少女たち (4) (角川コミックス・エース)』
作者しけたみがの
出版社角川書店
発売日2004-04
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍