かりん (2)(角川コミックスドラゴンJr.)』:影崎由那のかんそーぶん

@ 『かりん(2)』。ドラゴンエイジ誌で連載中の○血鬼ラブ?コメ漫画の2巻目。 吸血鬼一家の長女かりんは 定期的に血が増えてしまうという変り種の吸血鬼。 血が増えた、そんなときは他人に血を無理やり注入して、体内の血を減らさないと そりゃ盛大に鼻やら口から血をぶちまけて貧血でぶっ倒れてしまう。 彼女はそんな自分にコンプレックスを持っている。そんなある日、 かりんの吸血鬼の本能に何故かがんがん訴えかけてくる同級生、健太くんが現れて… というのが大体の設定。

やー、なんというか 必死に『ラブコメディ的お約束』から逃れようと 「ラブコメ」してるかりんが可愛くて笑えます。 健太ママさんも引き続き非常にラブリーです。 というかあんな若すぎる人と一緒の部屋で寝てたら、 たとえ母親でも思わず以下略で以下略で(以下略

まー、とりあえずは変なラブコメとして読めば問題無いかと。 個人的に強くオススメです。影崎さんの容赦無い描写は健在ですし(笑

以下はたわごと。 私的にどうにもかりんちゃんのデザインが 非常にツボらしく、彼女が可愛らしくて仕方ないのですわ。 記憶にある影崎さんの絵柄の中(当然別PNも含め)でも ぶち抜けて可愛らしく感じるんですよね。 どの辺がそんなに来てるのかよーわからんのですが。

あー、でも編集部さん。以前の配布店頭POPとか 今回の巻末予告とかもそーなんですがびみょーに広告の方向性が間違ってる気が してなりません。ハイ。何がとはいわんですが(苦笑 (Permalink)



■関連情報
タイトル『かりん (2)(角川コミックスドラゴンJr.)』
作者影崎由那
出版社角川書店
発売日2004-02
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍