涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)』:谷川流/いとうのいぢのかんそーぶん

@ 『涼宮ハルヒの憤慨』:谷川流(ISBN4044292086)読了。 角川スニーカー文庫新刊。シリーズ8冊目。 ザ・スニーカー誌上にて連載された中編2つを収録。

生徒会長に目をつけられたSOS団。 活動実態皆無な点を指摘され 文芸部室を掛けて文集作りに励むこと。 慣れない文筆作業に四苦八苦するSOS団面々と 編集長ハルヒの手腕や如何に?「編集長★一直線!」。 SOS団に舞い込んだ結成2件目の依頼は幽霊騒ぎ? さっそく現場に出向いた一行が遭遇した事件の真実は?「ワンダリング・シャドウ」

なんか挿絵多くてお得感が強いなぁ、今回は。 書き下ろしが無いのは少々残念でしたが、どちらもなかなか楽しめるお話。 「編集長〜」は長門の内面が透ける私小説がなかなか意味深で良いですし キョン執筆の作品も興味を惹かれる内容でよろしゅうございました。 うきゅううきゅう唸りっぱなしのみくるちゃんも可愛くて良。 「ワンダリング…」は、やわらかくなったハルヒの描写が楽しいかな。 本筋も久しぶりにアレ\しててちょっと感嘆。 長門が可愛くてしかたないのは何時もの事とはいえ、 「あれ」は反則だよなぁ(^^; キョンはやっぱり皮肉屋ではあっても前向きな方が良いですよ。

それにしてもアニメ版のOP、 今巻収録のエピソードからのビジュアルが入ってたのね…。 どういうつもりだ一体(^-^;;;; さすがにこれを今回のアニメでやることは無いだろうけど。 あと丁度「退屈」エピの話がキーになってるのはタイミングいいなぁと思いました。 まさか放送準変更に考慮されてないよね…? 連載時は関係無いわけだし。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)』
作者谷川流/いとうのいぢ
出版社角川書店
発売日2006-04-28
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍