涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)』:谷川流/いとうのいぢのかんそーぶん

@ 『涼宮ハルヒの陰謀』:谷川流(ISBN4044292078)読了。 スニーカー文庫新刊。世界の特異点であるお騒がせ女・涼宮ハルヒと それを取り巻く普通じゃない人々にふり回されるキョンくんの物語シリーズ7冊目。

色々あった冬合宿から無事に戻り、「昨年の積み残し」も終え なんとか無事に新年を迎えたキョンくん。 そして2月。何故か物憂げなハルヒの様子を気にしながらも 平和な日々をおくっていたキョンの前に 八日後から来たというみくるさんが現れる。 しかも彼女を送り出したのは八日後のキョン自身であるという。 分けもわからないまま未来からの指示に従って行動していく二人だったが…てな感じ。

ぶっちゃけて言うといつも通りの展開なわけですが であるからこそ SOS団の面子それぞれの微妙な変化が浮き彫りになっていく感じですかね。 今回も長門は美味しい役が沢山で、いい感じです。 あとはもう今回は鶴屋さんの独壇場な気もしますが…(苦笑 中盤までは刹那的な面白さはあるものの、 こんな長い話にするようなもんかと思う程度だったんですが… あっはっは。見事に誘導されてたよ(^-^;;;; いや面白かったです。はい。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)』
作者谷川流/いとうのいぢ
出版社角川書店
発売日2005-08-31
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍