2007年10月20日
20071020いろいろかんそーぶん
励起状態の『グレイテストオリオン』がもたらす『熱血化』の影響の下、 開催されることになった生徒会長の座を賭けた運動会「紅白祭」。 それぞれの思惑の中、敵味方に分かれることになったコウ達。 そしてコウの敵となったかつての親友・洋平は何を思うのか…。 熱く滾れ!燃え上がれ!「紅白祭」前半戦!!
イハナさんが可愛すぎる件と小鳥遊さんがエロまし過ぎる件について。 2学期編入ってからのヒロインの皆さんは誰も彼も悩ましいいくらいに可愛いので 読んでてのたうつことしきり。 「熱血化」で大盛り上がりする一般生徒達の様子は、誰にも多少は近しい経験がある ことということもあって、非常にアホ楽しくていいなぁと。無軌道にただ盛り上がりまくれる っていのは学生の特権だよねーと。メインメンバー達もいつもとは少し違う側面を 見られてGoodでした。
それにしても「借りもの競争」はエグいなぁ…。さすがにみんの策略といったところか。 それに対するイハナの反応もこれまた可愛くてギュっと抱きしめたくなりますけどね:D なんにしても全ては後半戦に続く!ということで。
励起状態の『グレイテストオリオン』がもたらす『熱血化』の影響の下、 さらに激しさを増す「紅白祭」。熱狂の坩堝の中で進行する 異常事態に気づいたコウ。しかし「バカ騒ぎ」はもう止められない。 勝敗の行方は最終競技「棒鳥騎馬戦」に委ねられる。 完全燃焼!そして燃え尽きろ!!「紅白祭」後半戦!!!
ただでは済むまいと思ってはいたもののの、ここまでぶっ飛ぶとはさすがに予想外でしたわ(^^;;; 針のムシロ実体験コーナーやら全裸!全裸!全裸!やら超戦車発進やら迎え撃て巨大ゴーレムやらと ネタ満載のカオスっぷりが楽しい、言葉通りの「バカ騒ぎ」な紅白祭は楽しく、 そして洋平の選択の厳しさのコントラストがなんとも言えません。 最初からクライマックスで始まってしまい、 どうなるかと思っていた2学期編の真のスタートは次巻からということですね。 いろいろと人間関係的な変化は出たものの、本筋的には仕切りなおしが掛かりましたし まだ本当の思惑の見えない人(悪魔)たちもたっぷり残ってますから 次はどんな展開をみせてくれるのか、楽しみです。
…でもまた何年も待たされるのは勘弁なので出来るだけペースはあげて欲しいなーと(^^;;; ほら「彼女」とかさすがに覚えてないから。読者も忘れてただろってネタだろうけど そりゃ無理だから…。いや、ラストの、もう一方の「彼女」についてはちゃんと覚えてましたけどね。 そういう風に絡むかよ。
それにしてもあの手のいじめシーンは胸くそ悪いわ。