お酒は夫婦になってから(1) (ビッグコミックススペシャル)』:クリスタルな洋介のかんそーぶん

@ 『お酒は夫婦になってから(1)』:クリスタルな洋介(ISBN9784091872500)。 ビックコミックスピリッツ系の無料Web漫画サイト 「やわらかスピリッツ」連載。 オニデレ、ひめはじけ、M・ゲームの作者さんが贈る ちょっぴりオトナな雰囲気の新境地。

『しふくぅぅぅぅ』

  • 仕事の出来る頼れる主任として職場で働く水沢千里(28)。 打ち上げにと呑みに誘われても、サッと断り帰宅する… そんな寡黙でクールでキリリとした美人な彼女が抱える秘密… それは酔っ払うとベタベタ甘々可愛らしくなってしまうこと。 お堅く、恥ずかしがり屋の彼女がそんな姿を見せるのは、 心を許した夫であるソラくんの前でだけ。 今日もソラくん手作りのカクテルでとろとろ あまーい夫婦の時間が訪れます♥

作者買い。Web連載の方を楽しみに読んでる作品です。 デビュー作以来、ギャグテイストの強いラブコメ作品を多く発表されてきた 作者さんですが、今回は掲載誌に合わせた形か、 比較的手軽に作れる(…多分)カクテルを主軸にした、 熱々夫婦のラブラブものになっています。

内容説明的にはこれ以上は無いという感じですが、 ともかく千里さん…ちーちゃんのお仕事モードと、しふくぅモードの ギャップ感が最高に可愛い作品です。 寡黙、キリリ眉、かっちかちのお仕事モードが、 お酒が入ると一転トロトロに甘い素直モードに突入。 溜め込んだ本音が垂れ流しになる様子を、ニコニコと愛おしそうに見詰める 夫のソラくん、そんな二人の幸せそうな様子は末永く爆発しろと 心から念じずにはいられません。 こういうギャップ萌え描かせたら、 やっぱりクリスタルな洋介先生は抜群ですなぁ。

単行本には作中に登場したソラくん手作りのカクテルの作り方も 紹介されていて、ちょっと作ってみたくなりますね。 まあ、私はお酒基本的に呑まないのでアレですが……。 基本、何種類かのジュースやお酒を一定の比率で注いで、レモン汁を 入れて、軽くステアして…という感じなので、お試しし易いと思います。

基本フォーマットはありますが、 お話の筋は色々と凝ってますので読んでて飽きることもありません。 癒やしが欲しいときに読むにゃたまらんですね。 気になったら、前述の通り、やわらかスピリッツの方で読めますので 是非読んでみてください(サイト内作品ページ)。 気になったら単行本を買いましょう!!:D 私はもっと読みたいのですよ…ね。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『お酒は夫婦になってから(1) (ビッグコミックススペシャル)』
作者クリスタルな洋介
出版社小学館
発売日2015-10-09
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍