『悪魔のミカタ666-スコルピオン・オープニング-(電撃文庫)』:うえお久光/藤田香のかんそーぶん
@ 『悪魔のミカタ666-スコルピオン・オープニング-』:うえお久光/藤田香(ISBN4840237212)読了。 電撃文庫2月の新刊。長らく中断状態だった「悪魔のミカタ」シリーズ待望の二学期編開始!
「ザ・ワン」事件の余波による長い夏休みが終わり、再び平和な学園生活が戻ってくる…はずだった。 悪魔のミカタ・堂島コウは謎の身体異変に四苦八苦し、 真嶋綾らボリッシュアップルズの面々は妙に積極的にコウにアタックし始め大騒ぎ。 だれもかれもがいつもの自分じゃない状態…その原因は励起状態となった<グレイテストオリオン>に。 そしてすべての元凶は、コウの魂集めが終了したことにあったのだった。 その事実をコウはまだ知らない。
シリーズ再開に当たって状況の仕切りなおしと今後への種まきを一気に済ませてしまおうという巻でした。 中断期間も長かった上に、ほぼ外伝に近いザ・ワン編が延々と続いた後だったものだから なかなかどう再開するのか難しいと思ってましたが、こういう風に来るとは(^^;;;; 本筋は前述の通り今後の種まきの様相が強いので、アレですが、 登場人物たちの心情変化っぷりが非常に楽しかったです。特にイハナがもう可愛い可愛い(笑 ハーレム論などもこねくりまわされーの、今後の恋愛というか肉体関係方面のヒートアップに 期待ですな:D しかし、葉切くんの立ち位置が以前どうだったのかもうあまり記憶に無いのが まずいなぁと。暇を見つけて読み直すべきだろうな。
なお、一番ラブリーだったのはハエ田さんです(ォ
■関連情報 | |
|
|
タイトル | 『悪魔のミカタ666-スコルピオン・オープニング-(電撃文庫)』 |
作者 | うえお久光/藤田香 |
出版社 | メディアワークス |
発売日 | 2007-02 |
区分 | 一般 |
カテゴリ | ライトノベル |
Amazon アフィリエイト |
Amazonで購入 |
ページ執筆者:東雲あずみ

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)