『陰からマモル!(2)』:まだらさい
9784840116787。
コミックアライブ連載。
阿智太郎原作のMF文庫Jのシリーズの挿絵師自らがコミカライズした作品の2巻目。
1巻を読んだときは一枚絵としてはともかく漫画としては辛いという印象だったのですが
2巻収録分からは漫画としても非常にこなれてきて、ほぼ文句ない出来上がりに。
元々シャープかつ華やかな絵柄なのも相まって大変楽しく読めました。
今回はゆうなちゃんのアイドルオーディション話や
真双津さんとのデート、山芽ちゃん登場とストーリー的にも賑やかなのが揃っています。
ゆうなさん作詞作曲のバナーナバナナが凶悪なのは当然としても、
やはり洋服姿の真双津さんの破壊力は
最強に強まっており、あんな魅力的な姿でいい笑顔されたらもうねと。
アニメ版でもこの原作の真双津さんのシャープさと可憐さが表現出来ていればと
悔やまれます。絵的には問題だらけだったので言うだけ無駄ですが。
なお、掲載誌であるコミックアライブ最新号には本巻の掛け替えカバーが付属しています。
表表紙はいいとして、裏表紙が恥じらい真双津さんのブルマ姿という
アレでソレな代物ですので、興味のある方は是非本誌をご購入ください:D