崩壊日記アーカイブ

過去の崩壊日記を保存しているアーカイブサイト

2008年09月24日

20080924

いろいろかんそーぶん

【今週のサンデー】2008 No.43。 表紙&グラビアは声優の平野綾嬢が登場。最近やたらにグラビア仕事頑張ってますな。 んー可愛いんですが… 揶揄抜きに「おでこ」のインパクトがもの凄いわけでして(汗

巻頭カラー『神のみぞ知るセカイ』#22『地区長、来たる。』。 新たな悪魔っ娘・討伐隊極東支部第32地区長ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム嬢登場。 エルシィの同級生にしてなんでも「いちばん」が当たり前という優等生系キャラの様子。 自信家ではあるけれど、嫌味さのないさっぱりとした子ですね。 見栄っ張りなところが結構可愛いですが、おちこぼれのはずのエルシィに 駆け玉捕獲数で負けてることがどう作用してくるかが見物です。 まあ、ドロドロと暗くはしないでしょうから、 順当に桂馬くん争奪戦になるのかなぁ? それにしても神さまは相変わらず我が道を進みすぎです

『ハヤテのごとく!』。雪路、ロハ海外旅行を画策するの巻。 …どこまでダメなんだこの人はorz 薫先生が報われる日は来るのだろうか。 ナギお嬢様は初の労働収入のトキメキ話。 うんうん、自分で稼いだ金つーのはやっぱり違うよね。 そしてまたカメラネタがよくわからず。 それにしてもきらきらしてるサキさんが可愛いのぅ。

『月光条例』。シンデレラがスピード狂になった理由…まあ分からんではないですが 強引ですのぅ(^^;; ハチカヅキの機転は、想定内でしたがやはりビジュアル的にアレですね(汗

『金剛番長』。金剛番長の無念を晴らすべく、居合、卑怯、念仏、剛力の四番長が マシン番長討伐へ出撃。 …あれ、マジに死んでます?(汗>金剛 まあ、超科学だろうが超生命だろうがで復活はするんでしょうが。 卑怯番長のツンデレっぷりに萌えた。

『絶対可憐チルドレン』。影チル編ラスト。なんというストライクウィッチーズ…。 スパッツだから恥ずかしくないもんとでも言うのか。 ニコイチネタは笑いました。

『ダレン・シャン』。 スタジアムの惨劇…。まさかそんなストレートに来るとは思いませんでしたよ。 スティーブ達もこぞって登場、おそらくはさらに一回転捻るでしょうけれど しんどいなぁ。

『オニデレ』。初キスの後始末の巻。 終始オーバーヒート気味のサヤさんが大変かわゆうございます。 でもまた無かった事になるのね(^^;;;;

秋の新人読切攻勢第四弾『フジミ注意報』:平手将之。 ちょっぴり変な科学者のパパの実験台にされる不死身?な女の子の悲惨な日々なコメディ漫画。 絵はふんわりとした感じで全体に可愛らしく、好感度高めです。 技術力もしっかりしてて見てて安心感があります。 お話の方はお父さんのやり口をどう捉えるかで好みの分かれるところかな。

なお、次号より渡瀬悠宇『アラタカンガタリ-革神話-』が新連載開始との告知アリ。 日本の神話時代をモチーフにした作品っぽいかな? ううむ、以前の読切り掲載でまさかとは思ってましたが、 よもやサンデーで連載するとは思いませんでしたよ。

日記検索
この日記について
日付ID:
20080924
文字数:
1,755文字
作成日:
2009/03/18 15:19
この日記のURL
URLをコピーして共有できます