2007年10月08日
20071008いろいろかんそーぶん
んー、出来はまあ、悪くない感じなんですが、 どうもキャラデザインのもっさり感に違和感が強いです。 もうちょっとシャープにしてもいいと思うんですけどね。 じーちゃんの雰囲気はイメージどおりだったのでまあ、良しと。 見続けるかはちょっと不明ですね。
魔法使い派遣会社を舞台に、舞い込んできた事件に対応していくお話? 魔法使いの存在がそれなりに一般的な世界観ということでいいのかな。 前半のチェイスシーンは結構頑張っていたけれど 後半のテンポはいまひとつ。 ルルたんがギアス使いだったり、はやてちゃんが魔法使い再登板だったり、 キャラデザ等はかなり好みなので当面は視聴継続ということで。
エロゲー原作だろうがオオバリズム全開だぜ! という第一話でした。
主人公?達前作プリズムハートの主人公2人の出会いのエピソードと、
現在の超絶バトルとを交互に組み合わせての放送。
まあ、いいところでいちいち挟み込まれるせいでテンポはグダグダでしたが
巨乳おねーさんの乳っぷりに続く巨大ロボ(違)登場以後のバリズム全開っぷりが
非常にツボでした。全天を覆い尽くす巨大空中要塞軍団を相手に俺たちの戦いはこれからだ!!(完)
…で来週からは過去編ですか。んー、とりあえずは視聴継続です。 ちゃんと終わるのかしらん?(苦笑
光一が分裂してたり、摩央ねぇがフランス帰りで下宿人だったりと ずいぶんと原作の基本構成を弄ったようで。 まあ、無理矢理男主人公一人でやろうとすると酷く歪むので 構成としてはアリでしょうね。反発はある程度食らうでしょうけど。 …ここまで情報絞りまくってたのはこのへんが絡むのかな? OP動画を見る限り、製作が間に合ってない線はさらに補強された印象ですけど。 とりあえずは視聴継続で。
なかなか楽しい出来でよかったのではないかと。 原作が元々だからなんだ的な内容のなさなのでこれだけ楽しくみれれば御の字じゃね? 画面狭しと動き回る夏奈が見ていて楽しい。 原作の特徴でもあるリアル顔もちゃんと取り込んでるしね。 視聴継続です。