2006年11月07日
20061107昨日の捕獲
- [COMICS] 鬼ごっこ(1):黒柾志西4758060312
- [COMICS] ひめなカメナ(1):結城心一4758060339
- [COMICS] まとちゃん:結城心一4758060347
- [DOJIN] PARTY CARONADE:DNA Lab.(ミヤスリサ よろず)
- [DOJIN] 俺的ヘル&ヘブン:(秋子さん&千草さん)
以上、秋葉原メロンブックス及び新宿書店にて捕獲。
自分で書いておいてなんだが、上のあらすじ間違ってはないものの作品の印象となんか違うので注意(汗 作者さんの趣味が色濃く出た感じの学園バトル(?)ストーリー。 鬼の少女である綺燐と、その兄はベンジャミン名義の「放課後は淫魔」で登場した 淫魔姉弟に通じる感じですね。舞台設定や描写も近しいものがあるかと。 トーンは控えめで、黒ベタを多用する独特の作風は今回も健在。 細い手足に柔らかそうな太もも、そしてゆっさり乳房に加えてフェチっぽい描写も多々。 セーラー服とスク水も猫耳も当然外せません的なところがいいですな:D お話の方はまだどちらへ転がっていくのかよくわかりませんが、続きが楽しみです。
なんとも作者さんらしい吹っ飛んだ設定と、 それを気にさせる暇もなくたたみ込んでいく勢い重視のマンガですね。 細かいことを気にしたら色々と負けです。 とはいえ、作者さんの代表作でもあり同系列の「ももえサイズ」と較べると ずいぶん一般(?)向けに読みやすく仕上がってるかと。無茶苦茶ながらお話は筋通ってますし 女性キャラ陣も普通に可愛いですしねー。 すべすべお肌&ぷにぷに感あふれるおっぱい、そして ツルペタと萌えポイントはそつなく押さえているあたりが流石です。
とりあえずカメナ姉さんが色々素敵。うん、多分、きっと…。カレイ姉さんは微萌えで。
独特の間を持った4コマ漫画。 テイストは完全にあずまんが大王フォロアーですが あれをさらにトバした感じといえばいいか… 結城氏独自の空気と化学反応しておかしくなったというか。 とりあえず虫は苦手なので勘弁してくださいorz 「週刊わたしのおにいちゃん」の冊子に掲載された分については オリジナル同様に全てフルカラーで収録されているのでその部分の価値は高いかと。
カバー内の絵は週刊わたしのおにいちゃんにかかってるんですなー。