2006年05月02日
20060502昨日の捕獲
- [COMICS] DEATH NOTE(11):小畑健4088740416
- [COMICS] リップス(4):船掘斉晃4063614476
- [COMICS] 妹は思春期(7):氏家ト全#ISBN406361445X
- [COMICS] スキャンダラスガール:ハッチ4812623294
- [MAGAZINE] COMIC XO 2006/06
- [DOJIN] KASIMASH!:偽MIDI泥の会(石恵 かしまし)
- [DOJIN] The Sprit of Radio SIDE-A:ディエップ工房(あるぴーぬ TH2X)
- [DOJIN] THE IDOL BEGINNER:TEAMねこだるま(人参・参 iM@S)
以上、秋葉原とらのあな、メロンブックス及び新宿書店にて捕獲。
『COMIC XO』。オークス出版から新創刊されたA5版エロ漫画雑誌。
中身はどちらも休刊した「夢雅」と「COMIC P-mate」のちゃんぽん的な構成で
両誌の連載作品が引き続き掲載されています。
とはいえ、夢雅の方は未チェックなのでCOMIC P-mateからの継続分しか
はっきりとはわかりませんが。
個人的にスキな作家さん
唄飛鳥氏、狩野蒼穹氏、弐駆緒氏が参加されているので満足かな、かな?。
『スキャンダラスガール』:ハッチ4812623294。エロ漫画。
まんが哀姫連載の表題作品をまとめた単行本。パラパラとラストページみたら
アンテナに引っかかった(<判りやすすぎる)んで購入してみました。
属性的には父子相姦、炉、ラブエロ。微妙に真っ黒い展開も紛れ込んでるんで注意。
…いや根本的に真っ黒いだろうというツッコミは置いといてね(汗
「スキャンダラスガール」。実の父親に恋してやまない少女ねねは 学校の友人の痴態を覗き見せられたことから奮起し、父親と関係を持ってしまう。 倫理と肉欲の間で悩む父親だったが、ねねの積極的な誘惑に抗えず畜生道へと堕ちてゆく…。 はたして二人の行く末は?てな感じで。 メインはねねちゃんとお父さんとのちょっと激しい目のラブラブえっち。 プラス クラスメートの女の子達の色んな性体験という形。 特に後半の、二人きりになった二人のドロドロの関係あたりがツボでした。 女の子は瞳もぱっちりと可愛いのですが、 男性陣が妙に濃いのがちょっと趣味には合いませんでしたが まあ許容範囲です。
ただ、先にも書いたようになーぜか最後の最後で降って沸いたような、 予想外というか誰も望んでなさそうな展開をしてしまうのが難点です。 まあ、ラストはハッピーエンドなんだと思いますが、 アレのせいでもの凄い微妙感が……うむむ。 表紙絵の出来がとても良いですが、一応中身の確認を推奨。 凌辱ラインではない父子相姦モノとしてはなかなか良い出来上がりだと思います。
『DEATH NOTE(11)』:小畑健4088740416。
週刊少年ジャンプ連載。連載は最終回寸前らしいですが、
こちらもクライマックス寸前という趣ですね。
今回はキラVSニアの最初で最期の直接対決への仕込みの巻。
第二部へ入ってからあまり面白く感じない展開が続いていましたが、前巻、今巻と
水面下での腹の探り合いはなかなか楽しいですね。
相変わらずありえないくらいの悪人面を晒す月が:D
どういう風に決着がつくのか楽しみです。