2005年12月14日
20051214ぐるぐるとか由無き事とか
【今週のサンデー】。
「ハヤテのごとく!」。刻の流れに埋もれし偉大なる汝の名において。 ラブコメ時空を繰り広げてるナギお嬢様とヒナギクさんが非常にラブリー。 やっぱ胡散臭い人だったのね(苦笑>シスター
「聖結晶アルバトロス」。 第二話目からあらすじがみっちりついてるのはいいのか悪いのか…。 単純に力入れてるってことなんだとは思いますけど。 それはそれとして、やっぱり脱いでから変身してた姫さまハァハァ。 横ブラハァハァ。すぽぽん御対面ハァハァ。幼馴染っ娘ハァハァ。 そういう作品だという認識で本当にいいんですね? いや、私は嬉しいですけど:D 姫様のポンコツっぷりには心ときめくものがありますが、ゴミ子状態の方がやっぱり可愛いなぁ。 欲を言えば、もう一撃、ストーリーにパワーが欲しいところかな。
「絶対可憐チルドレン」。MGモガちゃん。
「焼きたてジャぱん」。どうしても気になるのでツッコんでおくが 今回の東のたこ焼きピザってパン屋で販売するのには致命的に「持って帰り辛い」気がしてならない。 場所取るわ、いくら自壊しないとはいえ、潰さないようにもって帰るのはそれなりに神経使いそうだよ。
【FFXIのVerUp】。あー、そうか…まるで意識してなかったが
これ獣使いにとっては結構致命的な変更だな…。
あやつって連れて行って、戦わせて、HPがやばくなったら開放して、あやつり対象切替。
戻ってくる間にHPが回復するから、再度あやつって戦う。以下エンドレス繰り返し
ってな感じが、いままでの獣使いの戦い方だったわけですが、
開放した段階で、そこが生息エリア内でなければ、消滅しちゃうわけか。
いままでのやり方がまるで通じないってわけでもないけど、
狩場はさらに少なくなりますな。
まあ、経験値ペナルティ無くなったからPT戦しろってことなんだろうけど。 時間の関係でPTし辛くてソロ獣やってる人ってそれなりに居るから、そういう人には辛いよなぁ。 まあ、私もそうだけれど。