2004年10月18日
20041018ぐるぐるとか由無き事とか
「デビルマン」大ヒット上映中(一部地域をのぞく)。
いえ、観てないので他意はありません。…嘘です:D
「人妻かすみさん♪2」{Tinker Bell}をプレイした後で寝たら、
過去の経験に基づいた上に色々と脚色されたその後を夢で見てしまい
飛び起きたあともの凄い後味が悪かったりとか(苦笑
プレイ開始したのが日曜の夜なのでまだほとんど進行してませんが 霞さんがなんか天然通り越して不思議さんというか 挙動不審人物化してるのが微妙ですが、 未亡人オーナーの奈津乃さんが 私の未亡人スキーな部分を盛大に擽ってくれたので ハァハァしております。
『うた∽かた』#3。
なんか全体にみょーにこじんまりしている上にどこ向いて突っ走ってるのか
よくわからんので作品そのものに対する評価という意味では辛く
とりあえず可愛いので観てるって感じの本作ですが……が……
今回は水着だし、水着エプロンだし、おっとり物静かなちゅーがくせいがTシャツ脱いだらおっぱいぽよよんだし、おにいちゃんおにいちゃんだし、うがー<落ち着け いいのかこの視聴姿勢は……。
『グレネーダー(3)-ほほえみの閃士編その1-』4047136638、
『グレネーダー(4)-ほほえみの閃士編その2-』4047136727読了。
今期WOWOWノンスクランブルでアニメ化され放送開始された
「グレネーダー-ほほえみの閃士-」の原作本。少年エース連載中。
なんでいきなり3、4巻を購入したかというと、
アキバで数店探したところ、3,4巻しか見当たらなかったことが1点。
また、単行本のサブタイトルが上のようになっており
3巻目で仕切りなおしが入ったのかもと考えたため。
…ま、こう書いてることから分かるように上記は完全に私の誤解でした。
ということで話も途中からですが、あまり問題は感じませんでした:D
アニメ版とは細部設定がかなり違っているようですが、 ナイスバディの金髪美女にして凄腕の銃使い・琉朱菜が 異形異種の敵と戦いながら乱世の諸国を旅するという大枠は同じです。 バックストーリーもちゃんと動いてるようですが、 基本的には毎回毎回琉朱菜が服をやぶられーの、乳を押しつけーのしつつも xあり得ないトンデモ超常バトルを繰り返すフォーマットです。 絵柄は安定度がいまひとつですし、いまひとつ垢抜けない感じで ずば抜けたものはありませんが、 勢いはありますし、気楽に楽しく読める内容ですね。 アニメ観て興味を持ったら読んでみても良いかと。
『美鳥の日々(8)限定版』4091590241。
週刊少年サンデー連載。シリーズ最終巻です。
内容については連載時にさんざ書いてますけど、
7巻8巻の〆の展開は何度読んでも素晴らしいっすな。
巻末コメント部分はジュビロ一門
藤田一門総動員状態でたいへん華やか(笑
とりあえずいちせさんは是非7,8巻のチェックを〜。
なお、限定版は携帯ストラップ美鳥ちゃん付属ですが ぶっちゃけ出来はあまり良くありません:-(
『流星戦隊ムスメット』4056037361。
今期の同名アニメ化作品の原作にあたる
メガミマガジン誌で連載された企画+コミックスをまとめた単行本。
コミックは実質3話しかないために
さくーっと基本設定をなぞっただけという感じですね。
多分うちきり喰らったんではないかと思うんですけど
きっちりオチはついてるので印象自体は悪くありません。
絵はアニメ版よりもいわゆる今時のアニメ絵、
萌え系なので程よく可愛らしいです。
で、テキスト+イラストの企画ページの方ですが… …さすがにちと痛いというか メガミマガジンって対象読者の年齢層どれくらいなんでしたっけ?と思わず 疑問に思ってしまったりとか…(汗 かなりエロ方面に振れてましたけど……さすがにちょっとこれはパスかも。 イラスト部分はコミックの方ですのでなかなかに魅力的です。 まあ、興味があればどうぞという感じで、オススメはしません(汗