2004年06月02日
20040602ぐるぐるとか由無き事とか
『花右京メイド隊 La Verite』#9『初めてのデート』。
マリエル崩壊。大筋は原作通りなので意外性は無いが
ちゃんと再構成してかっちり作ってくれているあたり好感が持てる。
作画が崩し的な意味でも今ひとつ奮わずそこだけが残念無念。
珍しいマリエルの私服姿なのにぃ…。
それにしてもリュウカさんはいいキャラになってますねぇ。
なんというかこう…村雨がただのアホというかなんというか… 私怨に狂ってぜんぜん冷静に状況が見られなくなってるのが痛々しい。 いままでもそういう面はあったものの今回の行動は全体にアホが過ぎます。 正太郎君もやっとこなんか変に悟っちゃった感というか… 君、絶対に敷島博士にだまされてますよ(ォ
「美鳥の日々」。 B・V・D!B・V・D! B・V・D!B・V・D! そっち系のネタはほどほどに…とは思うが笑ってしまった(苦笑 というか失恋かよ! ガチかよ!
「からくりサーカス」。 三姉妹攻略完了。コロンビーヌの狂いきった瞳がたまりませんな。 さて延々と続いてきた黒賀村編もそろそろ終了でしょうか? 血の雨が降りそうで微妙な心境ですね。
「暗号名はBF」。 うちきりに慄く日々なVS魔法使い編でしたが無事に終了。 当面は大丈夫そうですね。
「焼きたてジャぱん!」。 ……まあ今更何をいわんやですが、 この作品はギャグ漫画だということを強く再認識させられました(汗 とりあえずは大団円だったのでよかったのではないでしょうか。
読み切り「緋色の怪盗アルバトロス」…で合ってましたっけ(汗 後で確認入れます。「緋石の怪盗アルバトロス」:若木民喜(訂正 06/02 19:33 やっぱり間違えてました(汗)
夜毎現れ、ルビーばかりを盗み出す謎の怪盗アルバトロスと
彼に憧れ、弟子入りしようと駆けずり回る少年の物語。
良くある怪盗モノかなと思ったのですがファンタジー系の味付けでしたね。
後半色々と設定が見え隠れしますが、
思い切りよくバッサリと説明を省いているので
その英断には感心するものの、やはり分かりにくさが出てるのは否めません。
絵については線も整ってますし見やすい感じですね。
女の子もほどよく可愛いですし、
このまま伸びていけばいい感じになるのではないかと。
8月25日(予)『あそびにいくヨ!(4)』:神野オキナ。いわずとしれたお気楽SFラブコメの4巻目。新作「封神機伝マカリゼイン」執筆中ということだったのでもうちょっと先かなと思っていたのですが、思ったより早く出るようで楽しみです:D
声を掛けて獲物とペット候補を聞いてみると、ペットの方は問題無いのだが 獲物が被ってしまっていた。うーん、LV55の私からみても強〜丁度だから LV50だとわりと厳しい相手のほうが多いと思うのだが…。 まあそんなことを言ってもしょうがないので、 ちょっと南よりに移動してから整地開始。
とかやってると、 さっきのPTメンバーの片割れさんが「たすけて〜」と悲鳴をあげながら走ってくる。 どうやら戦闘中にゴブDiggerがADDしたらしい。 このへん通り道だから良くいるしなぁ。 とりあえずペットを連れてDiggerにぶつけて救援してあげたり。 そのあとは特に問題も起きず、2時間ほどで2000ほど稼ぐ。
で、終了予定時間になったが ちょうど調子が上がってきたところだったので ラスト一戦と思って戦蟻と戦闘開始したのがまずかった…。 近場に新たな黒蟻がPOPしてADD。 とてもじゃないが戦闘中の戦蟻が倒れるまでは持たない状態だったので 呪符D発動して難を逃れる。詠唱時間長くて助かったよ。 まあ、死ぬことを考えれば安いもの。 毎度のことながら調子があがってくると失敗するよなぁ(汗
あとはOPあたりでぺしぺしと楽ゴブと遊んでから終了。 @3900へ。やっと先が見えてきた…かな。 LV56になったら要塞でAF頭取りが待ってるなぁ。 AF小手の方は鍵を手に入れるのがなかなか難しいので保留中。 今更巣に鍵取りツアーつーのもアレだしね…。
いまさら気が付いたが今週号のサンデーのロボ美鳥ちゃん…
「みのりの日々」のとく子さんだな、モロに(苦笑