崩壊日記アーカイブ

過去の崩壊日記を保存しているアーカイブサイト

2004年05月11日

20040511

ぐるぐるとか由無き事とか

『護くんに女神の祝福を!(3)』4840226857読了。 電撃文庫の誇る激ピュアラブコメ小説第3弾。 波乱の文化祭も無事に終了し、一段落ついた生徒会の面々は クリスマスに併せて、生徒会長の別荘へ慰安旅行へ行くことに。 護くんと絢子さんのうぶうぶアツアツカップルにとっては 初の大イベントなわけで、二人ともウキウキソワソワ。 さあ、山だスキーだ温泉だ! …しかし、そんな事情とは全く別に遥か西方から ちょっぴりヌケたメッセンジャーが訪れて。

ということで待望の第3巻でしたが、 期待通りのらぶらぶっぷりで読んでてもう悶えるやらなにやら(^-^;;;; まー、言ってしまえば毎回同じようなことやってるとも言えるのですが そう見えて、 ちゃんとゆっくり着実に二人の関係が進んでるのがまた良いのですよ:D 今回も絢子さんの照れ倒しは満載で、可愛くてしょうがありません。 普段はキリっとし、超然とした美少女である絢子さんが護のことになると 一気に蕩けてしまうのがいいんですよねん。 特に今回は、後半の大絶叫大会がバカというか愛らしいというかで 楽しかったです。 あと新キャラさんも結構美味しい子なので注目かな。オススメです。

挿絵は今回かなり頑張ってますねぇ。毎回確実にレベルアップしてます。 特に今回はこうアレでナニなイベントが目白押しですので 大変よろしゅうございました:D

LOVE(はぁと)LOVE?』#2。 …なんというか怒涛のアレ展開にひっくり返りまくり<注:喜んでます 大泉が比較的バカキャラというかある意味で非常に健全な男子高校生なので なかなか笑えます。女性陣も皆可愛らしくていいです:D 特にスカ様の中の人最高ー! まあ、裏がそのうち出てくるのであんま萌え萌えやってると 足元すくわれそうではあるのですが…(苦笑 それにしても次回予告のアレは一体… なんかもうTV放送でアレならDVD追加話がどんな凄いことになってるのかが 想像するだに鼻血恐ろしい。

『ヒットをねらえ!』(再)#2。
どうやら開始前のアイキャッチは毎回チェックしないと駄目らしい(苦笑

【VAIO type U】。 やっぱりそう思いますよね:D とりあえず結構本気で欲しいのでエントリーだけしといたりとか。

これが肯定的に映るか否定的に映るかは 結局利用環境をパッと想定できるや否やってとこなんではないかなーと。 もちろん、不要な人も当然居るでしょうけれど、 私的にはかなり良い感じなのですよ。 しかし、公式ページに電車内で使うパターンを出されてて 確かにそういう局面も多いとは思うのだけれど… つり革etcを持たないままにあんなもん両手で持ってずっと安定して立ってるの 結構厳しい気がするんですけど(苦笑 やっぱりまだ理想よりは重いしゴツイね:)<無茶を言う

なお、HDDの容量足んねと言ってるのは一応ちゃんと考えた上でのこと。 MPEG2の30分ファイル(よーするにMTV1000で録画したそのままのファイルな)を 2、3本転送しておくことを考えると、あんまり余裕は無いね。 最近はエンコードの手間がバカバカしいのでDivX変換はやってないのだ。 あとこれでMP3を聞く気は一切無し。それはiPodで十分。

関連書籍
日記検索
この日記について
日付ID:
20040511
文字数:
2,185文字
作成日:
2009/03/18 15:21
この日記のURL
URLをコピーして共有できます