崩壊日記アーカイブ

過去の崩壊日記を保存しているアーカイブサイト

2004年04月21日

20040421

ぐるぐるとか由無き事とか

【今週のサンデー】。 そうかなんか物足りないとおもったら改蔵が休載だったのか。

「美鳥の日々」…貴子さんとうとう行ったぁー!!(汗 ということで綾瀬さんのドキドキショット満載です。かなり萌え死ねます。 一ページぶち抜きとか、ラストのアップとか凶悪に可愛らしい。 貴子ファンは突貫せよ。 …が、このところの慣例に乗っ取れば来週で以下略ということなので ものすっごい複雑な気分(汗

「こわしや我聞」。 國生さん視点で社長を見ていくお話。 普段クールな國生さんの表情がコロコロ変わるのが可愛いです:)

読み切り「パッパパーマン」。 冷静に見直してみると絵も御達者ですし、お話の展開も悪くないんですが… こう初見時に「4兆光年をマッハ3で来たんだ!」の部分がマジボケなのか ギャグなのかを図りかねまして…いや後半読むと単位で遊んでるのが分かるので ギャグだと判別できたんですが…掴み失敗は辛いっすね…(汗

「暗号名はBF」。 年長組の教官とA級ミッションに参加するBF。そこには敵対組織の影が…。 んー、こういう展開の仕方はちょっと危険を感じるんですけど。 とりあえずはこの教官と敵対することになりそーですね。

ああ、いかんいかん。 気が付くとiBook G4の情報を漁って、 通帳を眺めている自分が居る(汗 ガタガタブルブル…。
『センチメンタル』#ASINB0001M6ICG。 アニメソングを多く手掛けるCooRieの新曲マキシCD。 現在放送中のTVA「美鳥の日々」の オープニングテーマ曲「センチメンタル」と他一曲を収録。 歌詞を聞いてみるとわかりますが、美鳥内容を多分に意識した 女の子の片思いの歌で、曲の流れるような飛翔感も相まって 心の中にさっと広がっていく心地よさのある曲です。

曲単体でもオススメですが、 TVオンエア版の映像も曲とのシンクロを意識して制作されている ようなのでこちらも見ると相乗効果が期待できます:)

『鉄人28号』#ASINB0001M6I4Y。C/W「進め正太郎」。 現在放映中のTVA「鉄人28号」のOPとEDと、 そのブラスバージョンを収録したマキシCD。 アニソン史上に残る往年の名曲が 六本木男声合唱団によって 高らかに歌い上げられています。

曲の方についてはもはや説明不要なほどの有名曲ですし、 まあ聞いてくれという感じですね(^-^) 聞いてて胸が躍ります。ロボットアニメ好きは聞かないと損です。 第1話放送時「敵に渡すな大事なリモコン♪」で涙が零れましたさ:)

Webでの美鳥フィギュア通販今日からだったんですが、 案の定いきなりパンクしたようですな:D また、Web上では記述無いのですが今週号のサンデーで1000体限定などと うたっているため相乗効果で以下略の模様。 どーせまた転売屋が頑張ってるのが大半でしょうけれどね:D

それにしてもこっちも7月末発送開始、メージュは8月末。 どちらにしてもTV放送も原作も恐らく終盤or終了済みと 旬ギリギリに到着なわけで、ほんとに欲しい人以外は落ち着けって感じですな。 <メージュで申込故の余裕の発言

日記検索
この日記について
日付ID:
20040421
文字数:
1,644文字
作成日:
2009/03/18 15:21
この日記のURL
URLをコピーして共有できます