真子さんとハチスカくん。1 (マイクロマガジン☆コミックス)』:221のかんそーぶん

@ 『真子さんとハチスカくん。(1)』:221(ISBN9784896374117)。 WEBコミックサイト「マンガごっちゃ」連載…と言っていいのかな? 恋する気弱な単眼少女さんと謎多き猫耳少年がおくる人外さんたちのほのぼの学園物語の1巻目。 作者名は221でツツイチと読むとのこと。 公式サイト内特設ページへ

  • モノアイ少女の一真子(にのまえまこ)さんは、 ちょっぴり気弱で泣き虫な、ごく普通の女の子。 そんな彼女の想い人は猫耳少年のハチスカくん。 今日も、紳士的だけれどちょっぴり意地悪なハチスカくんにいぢられて、 涙ぐみながらも、真子さんは健気に頑張ります。 はたして胸に秘めた想いがハチスカくんに通じる日はくるのでしょうか?

元々は同人誌として発表された作品のようですが、 そこからマンガごっちゃにて連載(公式サイト) >商業単行本化…という経緯のようです。 オビが緋鍵龍彦先生だったのと、カバーイラストが可愛らしかったのでお試し購入。 あと単眼少女もずいぶん市民権を得たのだなぁというのも一つですかね。

内容はひたすらにイチャつく真子さんとハチスカくんの様子を、 まったりと鑑賞してほくそ笑む系とでもいいましょうか。 想い人であるハチスカくんによる 自然なセクハラ行為に振り回されてドギマギしたり涙ぐんだりする真子さんが 大変可愛らしく描かれていて素敵だなぁと。 真子さんは困らせて反応を眺めていたいタイプなのでしょうがないね。 ドキドキ挙動不審ったり、照れて慌てたり、プンスカと怒ったり、あわあわと涙ぐんでみたりとコロコロと変わる 真子さんの表情の数々がとても魅力的でした。

お相手のハチスカくんは 態度や物腰は紳士的でクール系だけれど、天然ジゴロな猫耳少年くん。 物事に動じず、表情も薄いので何を考えているのかよく分からない男の子ではありますが、 真子さんのことは憎からず想っている様子なのが行動の節々から伝わってきて こちらはこちらで可愛らしいなぁと。

ということで、単眼少女スキーならマスト。…まあ言われなくてもって話だと思いますが。 イチャイチャラブコメとしても楽しめる一冊なので気になったら 前述したサイトの方でまだ全話読めるようですので、確認の上で、是非手に取ってみて下さい。 軽く見比べたところ、単行本化にあわせてリライトされている部分は多いので これなら買う価値もあるかなと思います。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『真子さんとハチスカくん。1 (マイクロマガジン☆コミックス)』
作者221
出版社マイクロマガジン社
発売日2013-01-25
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍