なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。 (電撃文庫)』:樹戸英斗のかんそーぶん

@ 『なつき☆フルスイング!-ケツバット女、笑う夏希。-』:樹戸英斗/ほんだありま(ISBN4840237182)。 電撃文庫先月の新刊。2006年度電撃大賞銀賞受賞作品です。

肩を故障し、野球という夢を絶たれた高校生・智紀。 そんな彼の前に突然現れた、金色に輝く金属バットを携えた傍若無人な女・夏希は 智紀が「夢魔」と呼ばれる存在に憑かれているという。 そして奇妙な二人のひと夏の物語が幕を開ける。

突拍子も無いタイトルと、壊れ気味のドタバタギャグを思い起こさせる冒頭に、 どうなることかと思いましたが中身は非常に良質の青春物語でした。 色恋沙汰方向ではなく、思春期に味わうどうしようもない挫折とそこから再び立ち上がる系のストーリー。 ともすれば重たく暗い方向に行きがちな題材ですが、そこを 魅力的なキャラクター達の生き生きした描写で補い、読後感の良く仕上げられているのがいいですね。 最後の展開が少々急過ぎるのに加えて、 そこに至った主人公である智紀の性格が最初とかなり違うような印象を受けてしまうのが難点でありますが デビュー作でこの出来上がりならば充分でしょう。次回作に期待が持てます。

なお本作品は連作タイプの作りのため、 区切りの良い所まで読んでは間が開き…というのを繰り返したため 読み終わるのに一ヶ月掛かってしまったりとか(汗<いいわけイクナイ



■関連情報
タイトル『なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。 (電撃文庫)』
作者樹戸英斗
出版社メディアワークス
発売日2007-02
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍