泳ぎません。 (MF文庫J)』:比嘉智康/はましま薫夫のかんそーぶん

@ 『泳ぎません。』:比嘉智康/はましま薫夫(ISBN9784840142434)。MF文庫J 9月の新刊。 ドキッ!水着だらけの休憩時間のゆるゆるがーるずとーく1巻目。

顧問の野々美っ!先生の熱血指導の下、 カジキマグロのように泳ぎまくったあとに訪れるプールでの小一時間の休憩時間。 それが私たち永遠高校(通称:とわこー)の水泳部の3人娘の至福の時間。 私・綾崎八重(Bに近いA)はビニールボートの上でぷかぷか揺れながら思索に耽る。 少年の心と少女の心を複雑に同居させた元気っ娘の茂依子(D)は プールサイドでアキレス腱のストレッチに余念がない。 そしてちょっぴりズレ気味だけれどめっちゃ美少女で めっちゃ巨乳の榛名日唯(E)はゴザの上で読書に勤しんでいる。 そして今日も私たちのたわいのないお喋りは始まる…。

「泳ぎません。」…そうですか。と思わず返してしまいそうになる 増加中の口語系タイトルのでも極北なタイトルが気になって購入。 中身もこれまた流行りである閉じた世界で特定の登場人物たちが駄弁り倒すという形式です。 ただし、本作の場合、室外型のプールとそのプールサイドという解放空間の中での 密室劇(違)という形ですかね。そしてタイトルの通り、彼女たちは「泳ぎません。」。 でも練習合間の長めの休憩時間であり、合法的に全編水着姿という寸法。

中身は実際、だらーっとしたたわいもないガールズトークオンリ−。 しりとりしてみたり、古今東西してみたり、美容法ためしてみたり、水の上を走ったり、 おっぱい揉み合ってみたり、おっぱい揉み合ってみたり…重要なので二回言いました…と 賑やかで姦しくはありますが、基本本当にだらーっとしてます。 ただし、三人とも男の子に対しては苦手or無関心or研究対象と ちょっと普通のスタンスではないため、恋バナ的な要素は薄めです。 とはいえ、作中で良くも悪くもちょっと気になる男の子キャラなども登場しますので 男子禁制百合百合空間を望む向きにはご注意を。

イラスト担当のはましま薫夫先生も大変よいお仕事で、 瑞々しくも健康的なエロスを漂わせる三人娘の水着イラストは本当に素敵です。 特にカラー口絵の素敵っぷりは半端なし。にいちゃんのすこし恥じらいの混じった 白い大胆ビキニ姿ご馳走様でした。

気に入ってるのは…まあ、にいちゃんこと「榛名日唯」さんですかね。 ショートカットの似合うぽんやり系のお嬢様(渋趣味)。 ともかく圧倒的な戦闘力を持つ外見と中身のギャップ感が良いものでした。 もい子こと「茂依子」さんもツインテールの快活系+可愛い物好き、でも脳筋という ある意味で定型に忠実なところがわりと好きですね。

縦方向も繋がってはいるものの、全体に坦々とした短編仕立てな上に 最後まで事件らしい事件も起きない(いや、起きてはいるのですが…)ので なかなかオススメもし辛いのが正直なところですが、 まったりとした女の子たちの会話劇をニヤニヤしながら 眺めたい向きにはいいのではないかと。

でもね、一個だけ言いたい。 これは競泳水着であってスク水じゃねーよ!!>オビ これは編集の重大なミスだと思います。はい。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『泳ぎません。 (MF文庫J)』
作者比嘉智康/はましま薫夫
出版社メディアファクトリー
発売日2011-09-21
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍