はなまる幼稚園(11) (ヤングガンガンコミックス)』:勇人のかんそーぶん

@ 『はなまる幼稚園(11)』:勇人(ISBN9784757534575)。 ヤングガンガン連載。なごみ系幼稚園物語、堂々の最終巻。

自分の中の土田先生への想いが消化しきれず戸惑い気味の山本先生。 山本先生のそんな様子に、同じくモヤモヤした気持ちに苛まれていた 草野先生は一大決心をしますが…。 そんな折り、降ってわいた山本先生の人生の岐路。 最後まで煮え切らない土田先生の様子にしびれを切らした園児達は 知恵を絞って立案した告白大作戦を決行し!? はたして先生たちの恋の行方は、 杏ちゃんの一途な想いの行き先は、3人娘の友情は…

そんなこんなではなまるのはなまるな最終巻。 この巻は最初の1編を除いてはほぼラストへ一直線なエピソード集でした。 大人達の恋心やら淡い想いやらの決着がきわめて丁寧に描かれていて 11冊分の重みを感じるやらなにやら。 なんだろう、知らないウチに土田先生モテモテだよね…(遠い目

一方で、杏ちゃんたち園児組。それぞれの想いなどは 子供達の成長という形で綺麗に昇華された感じかなぁと。 先行の同系列作品では将来を待って 最後までいっちゃったものもあったりするので どうなるかと思いながら読んでいたわけですが、 まあ普通に落ち着かせたらこうなるよねと。 永遠の友情話も含めてたいへん暖かい目で読ませて頂きました。 本当に良い子揃いですなぁ。

で、ここ数巻で一気にヒロイン街道に踊りでたことで もっとも動向が注目されていた草野先生ですが、最期まで男前度が先に立つ結果に。 いやぁ、美人さんだよねぇ、可愛いよねぇ。 気持ちを自覚するのが遅すぎたというか、面倒見の良さが災いしたというか 残念でありつつも、 これ以上草野先生が幸せになるのもシャクなのでこれはこれでと(笑 またどこかで幸せになった姿に出会えるとよいなぁとおもうしきり。 あ、さつきちゃんは永遠にお兄ちゃん大好きっ子さんでいいのですよ、ええ。

ともかく楽しく和めたシリーズでした。連載お疲れ様でした。 次回作も2作品すでに開始、 開始直前ということでそちらにも期待したいところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『はなまる幼稚園(11) (ヤングガンガンコミックス)』
作者勇人
出版社スクウェア・エニックス
発売日2011-12-24
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍