クラスメート、上村ユウカはこう言った。(1) (ガンガンコミックスONLINE)』:川上真樹/桜井慎のかんそーぶん

@ 『クラスメート、上村ユウカはこう言った。(1)』:川上真樹/桜井慎(ISBN9784757534469)。ガンガンONLINE連載。電波×SF×ラブコメ。狂っているのは電波な彼女か、それともそれを取り巻く世界の方か。

代わり映えのしない退屈な日常にうんざり気味の高校生「白崎修士」は、 気まぐれから、クラスメートである奇人「上村ユウカ」に話しかける。 日々の奇行や電波発言でクラスメートから完全に無視されている彼女との 噛み合わないやり取りは修士にとってこの上なく刺激的なものだった。 しかし、それは修士にとってこれまで信じてきた 世界の崩壊を意味していたのだった…!?

発売時に店頭で見かけはしたものの、 また「涼宮ハルヒ」系かーと思ってスルーしてたわけですが、 ガンガンONLINEで公開されている第1話、第2話などを 見て俄然興味を惹かれたのでゲット。 確かに一見傍若無人なヒロインによって振り回される主人公の男の子という 構図に見えますが、その実態はかなり様相を違えたものとなっています。

ヒロインであり、主人公でもあるユウカさんは 日々訳の分からない電波発言を繰り返し、クラスで 暴れ回る困った女ですが、 そんな「彼女の理由」が見えてくると まったく違った印象を持たざるを得なくなります。 気が狂いそうな世界の中で、健気に耐え続けてきた彼女に与えられた 「希望」こそが修士であることを知れば、 彼女が愛おしくてしょうがありません。

まあ、堅いこと置いといてもユウカさんとても可愛いのですよ。 コロコロと変わる表情とか、演技か素かはわかりませんが ときおり見せるひどく甘えたような仕草とか、狂気に満ちた顔までね:D 希望にすがりつく健気っ娘っぷりがもうたまらんです。 おっぱいもむにむにだしな!!<……

ユウカにもたらされた「希望」がどのような意図で与えられたのか、 はたして偶然なのか必然なのか…ともかく先の気になる作品となっています。 ちょっとでも気になったなら 是非、ガンガンONLINEの無料公開分を読んで見ることをオススメします。 きっと単行本が欲しくなると思いますよ:D

(Permalink)



■関連情報
タイトル『クラスメート、上村ユウカはこう言った。(1) (ガンガンコミックスONLINE)』
作者川上真樹/桜井慎
出版社スクウェア・エニックス
発売日2011-12-22
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍