Pumpkin Scissors(12)(KCデラックス)』:岩永亮太郎のかんそーぶん

@ 『Pumpkin Scissors(12)』:岩永亮太郎(ISBN9784063758245)。 月刊少年マガジン連載。 戦災復興部隊 帝国陸軍情報三課 通称パンプキンシザーズの活躍を描く シリーズ第十二巻。

「あいつに人を殺させたのは誰だ!?」。

伍長の過去に触れる「ゼロ番地区」編の後始末と、 過去最大の争乱の予感を漂わせる 「西方諸国連合会議」への助走といった感じの巻でした。 貴族と平民、戦争と平和、一課と三課、 軍部と銀の車輪、帝国と共和国などなどこれまでに示されてきた 対立軸が徐々に絡み合っていく感じがいいですな。 特にラストで示されたアベル=オーランドの行動は予想外だったので 唸るばかり。どういう形で物語が動くのか楽しみなところです。

随所に差し込まれる下ネタ、エロネタは今回も健在。 オーランド兄妹のおままごとのような微笑ましい光景から しっぽってどこから生やすんだ!?な猫耳アリス少尉とか、 淫蕩色ボケ貴族の宴とか、そんな心配されてたってのがショックだよ!!とか シビアな話の中でニヤニヤできる一服の清涼剤でした。

アリス少尉の出番が少なめだったのがちょっと残念でしたが、 次巻予告を見る限り、アリスに恋する微百合っ娘が登場するようなので 楽しみにしたいところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『Pumpkin Scissors(12)(KCデラックス)』
作者岩永亮太郎
出版社講談社
発売日2009-11-17
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍