2014年06月13日|| 2014年06月17日

6月14日(土)[日別]

▼いろいろかんそーぶん

@ 『冥王計画ゼオライマーΩ(9)』:ワタリユウ/ちみもりを(ISBN9784199504006)。 コミックリュウ連載。原作版ゼオライマー正統続編シリーズ第九巻。 よみがえった冥王を討ち取るため、出撃する鉄神帝国の将軍たち。 張り巡らされた罠の前に、マサキはいかに立ち向かうのか。

  • ノイエ・ネマトーダの秘密兵器『次元結界』により、 美久を奪われ、超次元システムとのリンク手段を絶たれてしまった真沙希とXダイバー。 2体のGクラス重鉄神に挟まれ、 絶体絶命の危機に陥った真沙希の、美久を喚ぶ声がコクピットに木霊するとき 目覚めるはずのない超次元システムが発動する。 こうして美久を欠いたまま再び顕現した冥王『ゼオライマー』… これに相対するのは因縁の相手・将軍ルギウスの駆るGクラス重鉄神『アロゥゼラヴィー』。 操縦者の極限の肉体強化と外部からエネルギーを無尽蔵に吸い上げ、利用するという きわめて近い能力を持つ強敵を前に、はたしてゼオライマーはいかに戦うのか。 そして攫われた美久の運命は……。

今回は全編にわたってのロボットバトル。 無敵の力をもつゼオライマーXに対して、知略と捨て身の無謀を持って対峙する将軍ルギウスが熱いです。 魔沙樹が顕現してると正義と悪が入れ替わっちゃうんですよねぇ(苦笑 OVA版でも名前は使われた重鉄神「ローズ・ゼラヴィー」の流れを汲む重鉄神「アロゥ・ゼラヴィー」の 反則気味の特殊能力をフル活用してすら、ゼオライマーXの相手をするのは至難というのが これでもかといわんばかりに描写されていて、ルギウスを応援したくなること請け合いです。 相変わらずのゼオライマーのチート性能っぷりはもう笑うしかありませんな。1

とまあ、活躍したのは将軍ルシウスでしたが、 今回の見所はどうみても将軍イスラメイでしょうね:D バトルオンリーの殺伐した中で、一人全裸で悶絶しまくって花を添えてくれる彼女の活躍がたまりません。 薄めの身体を覆う紋様がいいですなー。 これまでの巻で張られていた伏線の一端が見えた感じですが…色々と想像は出来ますが これがどういう風に広がっていくのかは楽しみにしたいところです。

次はまた美久さんが酷い目に遭いそうだなぁと思いつつ、 ぼちぼち最終決戦が近づきつつある感も。続刊楽しみに待ちたいところです。

(Permalink)


XX:XX wrote

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「1日分」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
■最新のかんそーぶん
l
『早熟巨乳は初めてなのに孕みたがり(白家ミカ/著) (MDコミックスNEO)』
白家ミカ

l
『職隷(しょくれい) (GOT COMICS)』
唄飛鳥

l
『知らない女たちがいっぱい部屋にいた! (GOT COMICS)』
宮野金太郎

l
『ミルクまみれ (メガストアコミックス)』
復八磨直兎

l
『初恋より気持ちいい (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)』
えーすけ

読書感想
感想文一覧
@azumi_s からのツイート