2011年11月17日|| 2011年11月19日

11月18日(金)[日別]

▼昨日の捕獲

[COMICS][NOVELS]

以上、どこぞのアニメイト、どこぞの書店 及び秋葉原ヨドバシAKIBA、メロンブックスにて捕獲。

『AT-PHA05BTLTD』。audio-technicaから新発売になった ヘッドホンアンプ内蔵Bluetoothレシーバの限定色モデル。 発表聞いて気になってたのでゲット。 手持ちのBluetoothレシーバは型がいい加減に古いので、その置き換えです。

XX:XX wrote

▼いろいろかんそーぶん

@ 『新仮面ライダーSPIRITS(5)特装版』:村枝賢一/石ノ森章太郎(ISBN9784063621969)。 月刊少年マガジン連載。4巻に続いて特装版にはV3エピソード「熱砂のプライド」のフルカラー化版を収録した小冊子が付属します。

日本各地を舞台としたバダン率いる復活怪人軍団と仮面ライダー達の戦いは続く。 「バダンの竜」により一瞬にして青森へと 飛ばされた仮面ライダースーパー1・沖一也を介抱したのは地元の高校生達だった。 彼らはバダンシンドロームに犯された大人たちを正気付かせようと、ねぶた作りに励んでいた。 そんな中、市中を闊歩するドグマの戦闘員を素手で蹴散らす僧兵の集団が現れる。 ドグマとの戦いの中で滅んだはずの「赤心少林拳」を揮う彼らの正体は。 そして彼らを率いる古傷だらけの女僧侶を見た一也は、 ピンチに陥った彼女を救おうと変身しようとするが……。

前巻に続いてのVS復活組織シリーズ スーパー1編の続き。 スーパー1を構成する要素の中でも大きなウェイトを占めると言ってもいいほどに、 重要な要素である「赤心少林拳」にグッと踏み込んだストーリーとなります。 オリジナル色は強いですが、相変わらずの違和感の無い独自解釈が楽しいですねぇ。 新キャラさんもなかなかに美味しい立ち位置で…思わぬライバル登場にむーっとしっぱなしの ハルミちゃんが大変可愛くて良いなぁと。 戦いの中で失ってしまった大切なものに 再び向かい合うことになった一也さんの様子が心にグッと来ますわ。

あと今回見逃せないのはやっぱりXライダー、スカイライダー、ZXの同時変身ですかね。 VS復活組織シリーズに入ってから、バラバラでの戦いを強いられて来たライダーたちも じょじょに集結を始めたわけで、やっぱり熱いですわ。 地獄谷5人衆も懐かしかったですけれどね:D

スーパー1編も次か、その次あたりで終了するのかな? 始まるであろうドグマ&ジンドグマVS4人ライダーの戦いに期待したいところです。

(Permalink)


XX:XX wrote

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「1日分」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
■最新のかんそーぶん
l
『早熟巨乳は初めてなのに孕みたがり(白家ミカ/著) (MDコミックスNEO)』
白家ミカ

l
『職隷(しょくれい) (GOT COMICS)』
唄飛鳥

l
『知らない女たちがいっぱい部屋にいた! (GOT COMICS)』
宮野金太郎

l
『ミルクまみれ (メガストアコミックス)』
復八磨直兎

l
『初恋より気持ちいい (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)』
えーすけ

読書感想
感想文一覧
@azumi_s からのツイート