2009年09月07日|| 2009年09月09日

9月8日(火)[日別]

▼昨日の捕獲

[COMICS][NOVELS]

以上、秋葉原新宿書店にて捕獲。

XX:XX wrote

▼いろいろかんそーぶん

@ 『ゼロイン(10)』:いのうえ空(ISBN9784047126244)。月刊ドラゴンエイジ連載。 凶悪化する犯罪に対し警察組織に代わって荒事を請け負う民警の若きエージェント達が 直面するサイアクの現実…な10巻目。

「学生エージェントを炙り出せ」。ネットでの予告通り、みくる達の通う第四鳳学園を襲う武装襲撃団。 平和だった学園は一転恐怖の坩堝と化す。 責任を感じ立ち向かおうとするみくると白石だったが 民警のガードに制止され、体育倉庫に閉じ込められてしまう。 しかし、みくるを心配した友人達が教室から抜け出していることを知らされて……。

どうするんだろう、これ…。悪い意味で先が読めないというか この作品がどこへ向かっているのかがそろそろよく分からなくなってきてるというのが 包み隠さぬ本音というヤツだったりします。 後始末は次巻にあるでしょうから、それ待ちかなぁ。 とはいえ、民警という組織自体の先行きも危うい感じですから、 はてさて本当にどうなることやら。

(Permalink)


@ 『クリムゾングレイヴ(6)』:三宅大志(ISBN9784047126251)。 ドラゴンエイジ連載の本編と、ドラゴンエイジPure掲載の番外編及び かつてまんがタイムきらら誌にて連載された「伝説の鍛冶屋さん」を収録。

4巻から続いていた過去編も今巻前半で終了です。 ひたすらに重たい過去編と、ミリムさんがコスプレさせられてさらに剥かれまくる 番外編とのギャップにくらくらするばかりですが、今回はさらに 「伝説の鍛冶屋さん」で穴埋めと…作者コメントがやたらに思わせぶりだったので 当然のように閃いたキーワードで検索かけたらドンピシャでしたとね…。 とりあえず次の7巻を待ちましょう。

作者さん的に頑張って描いてらした感は特に過去編で伝わってきたんですが 色々としっくり来なかったですかねぇ…。うーん。 掲載誌の方針に振り回されすぎた感もあり、色んな意味で不幸な作品になりそうです。

(Permalink)


XX:XX wrote

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「1日分」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
■最新のかんそーぶん
l
『早熟巨乳は初めてなのに孕みたがり(白家ミカ/著) (MDコミックスNEO)』
白家ミカ

l
『職隷(しょくれい) (GOT COMICS)』
唄飛鳥

l
『知らない女たちがいっぱい部屋にいた! (GOT COMICS)』
宮野金太郎

l
『ミルクまみれ (メガストアコミックス)』
復八磨直兎

l
『初恋より気持ちいい (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)』
えーすけ

読書感想
感想文一覧
@azumi_s からのツイート