2009年05月27日|| 2009年05月29日

5月28日(木)[日別]

▼昨日の捕獲

[COMICS][NOVELS]
  • [MAGAZINE] まんがタイムきららキャラット 2009/07

以上、秋葉原新宿書店にて捕獲。

XX:XX wrote

▼いろいろかんそーぶん

@ 【今週のチャンピオン】2009 No.26。 古賀新一「エコエコアザラク2009」掲載。

新連載「畳の上のミクロ」:吉木まさかず。 柔道部で「投げられ屋」と呼ばれ、周囲からいじめ同然の便利な稽古相手として扱われ続けていた少年。 しかし、少年はその状況を嬉々として受け入れていた。その密かな目標のために。 てな感じで柔道漫画。読者にほどよい疑問を抱かせつつ、 状況を転じて徐々にそれをひもといていく構成は上手いなと感じました。 あとは次回以降どうするか…ですね。チンピラ漫画ならこの後バカにするなとほどよくフクロにされて 立ち直れない陰湿ないじめにシフトでしょうけど…そうはならんよね(汗

「弱虫ペダル」。3号連続大増カラー第一弾。 本作品、サイン会やら対談やらとイベントごとも豊富で非常に編集部が力入れてるのはわかるのですが どのくらいの人気が確保出来てるのかが、実体として見えてこない感があるのがどうにも不安です。 このまま一気にインハイまでいっちゃうのかな?

「範馬刃牙」。どうでもいいからさっさとやり合って下さいorz

「みつどもえ」。姉に甘え倒してる龍ちゃんがちょっと羨ましい。 杉ちゃん良いお姉ちゃんだよねぇ。くぅ。みっちゃんのNIKUエプロン姿がちょっとグッと来ました。

「幻仔譚じゃのめ」。「2時間もずっとぺろぺろしてるのに全然(ピー)ないよう」。 薄手のワンピースすがたの可愛いお姉ちゃんとの らぶらぶ逢瀬っぷりがたまらんわぁ!!(どんがらがっしゃん 出流さんは悪女感が良いですのぅ。

「侵略!イカ娘」。イカ娘、栄子の好き嫌いをなくそうとするの巻。 なんか海の中で生きていくのが辛いから地上に出てきたんじゃないか疑惑が(汗

「ムラマサ」。SODつーたらソフトンデ(以下略 大切なモノに裏切られて呆然とするつららさんが(つ-;

最終回「D-ZOIC」。ダイジェストながらも一応の決着をつけてのラスト。 ここ数回の駆け足っぷりは仕方がないとはいえ残念でした。 安定して読める大河作品が現状これ一本だったわけで、あとどうするのかなぁという不安が。

XX:XX wrote

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「1日分」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
■最新のかんそーぶん
l
『早熟巨乳は初めてなのに孕みたがり(白家ミカ/著) (MDコミックスNEO)』
白家ミカ

l
『職隷(しょくれい) (GOT COMICS)』
唄飛鳥

l
『知らない女たちがいっぱい部屋にいた! (GOT COMICS)』
宮野金太郎

l
『ミルクまみれ (メガストアコミックス)』
復八磨直兎

l
『初恋より気持ちいい (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)』
えーすけ

読書感想
感想文一覧
@azumi_s からのツイート