P2!-let’s Play Pingpong! 7 (7) (ジャンプコミックス)』:江尻立真のかんそーぶん

@ 『P2!-Let's Play Pingpong!-(6)』:江尻立真(ISBN9784088744797)、 『P2!-Let's Play Pingpong!-(7)』:江尻立真(ISBN9784088745015)。 週刊少年ジャンプ連載分、及び赤マルジャンプ掲載の完結編に、それぞれ描きおろし漫画を加えた完結巻2冊同時発売。

地区大会一回戦を無事に突破した久勢北。勢いに乗るヒロム達だったが 続く第二回戦の相手、秀鳳に在籍する中国人留学生・張の驚異的な能力を見せ付けられる。 張の「覚悟」を知った遊部は奮い立つが…(6巻)。 張VS遊部の熱戦は続く。張の魔球「ゼロ・バウンド」に翻弄される 遊部に逆転のチャンスはあるのか?(7巻)。

ということで、打ち切りですorz てこ入れ策も上手くは機能せず 6巻、7巻ではサブキャラである遊部のエピソードで回転。 週刊最終話は川末と妹であるアキラとの確執の内容を示して終了という形になってます。 ヒロムくんのお話としては5巻で終わっちゃってるあたりでどうにも。 新キャラのお嬢も結局はまともな活躍の場がなく終わってしまって残念無念。 赤マルジャンプで発表された完結編分では、ラブコメ的に美味しいベタ展開を やってくれてるものだから…なんかもう惜しくてしょうがないorz お嬢萌えの方は6巻の描きおろしエピソードが涎モノと思われますので そちらをお楽しみに。かぼちゃかぼちゃ:D なお7巻の書きおろしは1周年記念キャラクター人気投票の結果発表漫画となっています。

完結編を含めても消化不良感の残る残念な結末となってしまいましたが 充分に楽しませていただいた楽しい作品でした。 次回作に期待したいと思います。お疲れさまでした。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『P2!-let’s Play Pingpong! 7 (7) (ジャンプコミックス)』
作者江尻立真
出版社集英社
発売日2008-03-04
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍