オレンジでりばりぃ(1) (CRコミックス)』:宗我部としのり/ボヘミアンKのかんそーぶん

@ 『オレンジでりばりぃ(1)』(ISBN490231486X)。 COMIC RUSH連載の「カーリング」漫画の1冊目。 作画は別名義のエロ漫画方面でお気に入りだった宗我部としのり氏。 先に書いておきますが、強くオススメです。

遠くへ転校してしまった親友が始めたという スポーツ「カーリング」に興味を持った少女・白河実穂は 学園のスケートリンクで出会った奇妙な先輩2人に引きずり回された末、 カーリング部を結成、その部長をする羽目になってしまう。 カーリングがどんなスポーツかすらロクに 知らないカーリング部の面々の運命は?

何回か前の冬季オリンピックの際にメディアで取り上げられたことで 国内でも多少の知名度を獲得した「カーリング」ですが、 マイナースポーツには変わりません。 そのあたりも踏まえてか、登場人物たちと共に一歩一歩ルールを 覚えていくような構成がとられているため、 カーリングって何?という読み手にも親切な作りです。

メインとなるカーリング部の面々はアクの強いキャラが揃っていて 繰り広げられるドタバタも楽しい出来です。 また、氏の描く女の子は健康的なパンチラお色気満載で、 肉感的なでかつ蕩けそうな柔らかさに溢れているので そのあたりだけ見てても楽しいのは保証します。 実穂ちゃんぽにてだしね:D

ただ、唯一の懸念は… ストーリーを丁寧にやっている分 物語の進行スピードは決して速いとはいい難く 願わくばちゃんと完結するまで雑誌が存続してますよーにと(汗

お気に入りキャラですが、みなそれぞれに味があって好きなんですが やっぱりまゆこちゃんが嫁に欲しいなぁ…。栄養管理してっ(つ-; (Permalink)



■関連情報
タイトル『オレンジでりばりぃ(1) (CRコミックス)』
作者宗我部としのり/ボヘミアンK
出版社ジャイブ
発売日2004-09-07
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍