ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)』:熊谷雅人/えれっとのかんそーぶん

@ネクラ少女は黒魔法で恋をする』:熊谷雅人/えれっと(ISBN4840114897)読了。 MF文庫J新刊。第一回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作品とのこと。

ネクラで無口、でも超内弁慶。趣味は黒魔法な女子高生・空口真帆。 周囲の悪意の影を妄想し脅えながら、 そんな自分自身も含めた全てを呪う日々を送っていたが、 ひょんなことから本当に悪魔を呼び出してしまう。 「一生、恋なんかしない」…そんな代価と 引き換えに可愛く変身することを望み、契約を結ぶが…てな感じで。 なんというか一言で言ってしまうと 「黒魔法少女サディステック妖子」を一般向けに書き直…げふんげふん… とまあ、大半の人に分からんような話は置いておいて。

簡単に言えば、女の子のココロの成長物語ですね。 10代にありがちないい具合に世の中ナナメに 見まくって捻くれた真帆ちゃんが、新たに出会った優しい人達との交流や 気になる人との出会いで変っていくわけです。 彼女の腐った言動(心の中限定)に非常に共感が持て、楽しく読めました:D 演劇部の面々や妹ちゃんなど魅力的なサブキャラクターが多いのですが、 構成上、彼らが少々消化不良気味で物足りなく感じてしまうのと ラストがいろんな意味でちょっと寂しい のが残念ですが、 十分期待出来る作家さんという印象です。今後の活躍に期待しています。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)』
作者熊谷雅人/えれっと
出版社メディアファクトリー
発売日2006-01-25
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍