瀬戸の花嫁 4 (4) (ガンガンWINGコミックス)』:木村太彦のかんそーぶん

@ 『任侠メロディーぴちぴちピッチ』 『瀬戸の花嫁(4)』(ISBN4757511892)。 ガンガンWING連載中のラブコメ漫画の4巻目。 なんやかやで、魚人で構成された極道一家の 一人娘・人魚の燦ちゃんを嫁に貰うことになった永澄くんの日常。

お話としては今回もまったりドタバタやってるだけなんですが 新キャラの金鯱の海くんのキャラ設定はしょーじきあまりにもストレート過ぎて どうかと思います。 燦ちゃんLOVEで有数の財閥の御曹司でイケメン。 軍事兵器を乗り回し、白い制服に日本刀を常に携行。 「暗くて狭くないところ恐怖症」っていうのはさすがにねぇ(苦笑 今巻の見所は巻末の「個人授業」でしょうね。 恋愛関係で緊張感がまるっきりなかったところに 一気にらヴい感じで突っ込んできたんでインパクト抜群です。 次巻どう展開するかに期待:D

絵的には全体に画面の整理が進んだせいか、 以前に比べると随分見やすくなった印象がありますかね。

それはそーと、この作品の方言についてはネイティブなんで 毎回これは一般では通じないのか…と別の意味で驚いているとかいないとか(^^; (Permalink)



■関連情報
タイトル『瀬戸の花嫁 4 (4) (ガンガンWINGコミックス)』
作者木村太彦
出版社スクウェア・エニックス
発売日2004-04-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍