怪物王女 1 (1) (シリウスコミックス)』:光永康則のかんそーぶん

@ 『怪物王女(1)』:光永康則(ISBN4063730107)。 月刊シリウス連載。既刊本です。第二巻が現在発売中。 住み込みの働き口を見つけたという姉と共に暮らすため、一人引っ越してきた少年ヒロ。 しかし交通事故に遭い、命を落としてしまう。 事故の原因を作った少女の主にして、ヒロが住み込むはずであった屋敷のお嬢様「姫」は ヒロに自らの血を与え、半不死者として甦らせる。 そのときからヒロは姫の従者として、否応ナシに魔界の後継者争いに巻き込まれていく。

一言で言えば「怪物王女が始まるザンス! そーでガンス フンガー」という内容(ォィ 設定の細かい部分は小出しにしつつ、姫の魅力やらクリーチャーやらで一気に突っ走ってる バトルアクション漫画という感じでしょうか。 成人前故に人間並みの能力しか持たぬ姫が、レイピアやらチェーンソーやらを振り回して 華麗に闘う姿がなかなかに良いですな。 気高い姫様が、心ねの優しさを垣間見せるところも良。 流れそのものに微妙にぎこちなさを感じなくもないのですが、 技術力は高く、悪くはありません。血はドバドバと出ますがスプラッタ方向ではないですねー。

まあ、表紙が気になれば手にとってみてもいいかもしれません。 あとは「吸血鬼」ですが、発売中の2巻で出てくるようなので楽しみですね。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『怪物王女 1 (1) (シリウスコミックス)』
作者光永康則
出版社講談社
発売日2006-01-23
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍