女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1) (少年マガジンコミックス)』:氏家ト全のかんそーぶん

@ 『女子大生家庭教師 濱中アイ(1)』(ISBN4063633780)。 「妹は思春期」でお馴染みの氏家ト全氏がおくる 週刊少年マガジン連載中のストーリーギャグ漫画…でいいのかしら。 今時あり得ないほど純情な女子大生の濱中アイさんが バイトで中学生の男の子の家庭教師を始めることになったものの、 悪い先輩に「若い男=エロス」と教え込まれてしまったために 微妙にズレた騒動を巻き起こす…という話で始まってます。

が、問題の男の子はとっとと状況に順応してしまい どちらかというとその男の子に淡い思いを寄せる幼なじみの少女が 男の子とアイさんの関係について在らぬ誤解をして振り回され、 そこにくだんの悪い先輩やらその教え子で男の子たちのクラスメートの天然少女やらが 状況を引っ掻き回す感じになってきてますね。

やってることは「妹は思春期」に近いのですが 異常な人ばっかりのアレよりはは常識人が多いためか わりと普通なラブコメ漫画の様相を呈してきてる気も…。 とりあえず「妹は…」では既に失われてしまった萌え視点で読める漫画ですね。 個人的には好きです。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1) (少年マガジンコミックス)』
作者氏家ト全
出版社講談社
発売日2004-05-17
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍