2010年03月28日|| 2010年03月30日

3月29日(月)[日別]

▼昨日の捕獲

[COMICS][NOVELS]
  • [OTHERS] ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646:T-fal(Amazon)

以上、近所のどこぞにて捕獲。

「クリプソ プルミエ 4.5L」。ティファールの圧力鍋4.5リットル版です。 前々から欲しいなーと思いつつ値段で躊躇してましたが、 たまたま値引きしてたので半ば衝動買い的に敗北。 さっそくカレー作りに挑戦。 普段は入れないにんじんを大量投入して加圧10分、自然減圧後にカレールー投入して仕上げ 賞味1時間、まあ普通にカレー作るのよりやや早いくらいですかね。 にんじんやじゃがいもが想像していたよりもきっちり原型をとどめていたのでちょっと 加圧時間が足りなかったかなと思ったのですが、 実際食べてみるとしっかり柔らかくなっていて良い感じでした。 特ににんじんの甘みが素敵なことに:D____ まずます成功と言っていいでしょう。

ただ、使ってみて痛感したのですが、やはり普通のふたが要りますね。 ということでこちらの純正ガラス蓋(Amazon)を注文しようと思います。

XX:XX wrote

はてなブックマークに追加
Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
あそびにいくヨ! 公式サイト
◆ここは
ここは東雲さんの崩壊日記改から「1日分」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
★HOME
東雲さんの崩壊日記改
読書感想
感想文一覧